カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

中嶋神社

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 23 中嶋神社に来ています。 参道入り口には大きな鳥居がそびえたっています。

全但バス 豊岡駅~中嶋神社

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 22 豊岡駅近くの「Oホテル豊岡」 今夜の宿、ここに予約してあります。

京都丹後鉄道 233D 天橋立~豊岡

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 21 天橋立を歩き、籠神社(このじんじゃ)・眞名井神社に参詣して、京都丹後鉄道の天橋立駅まで戻ってきました。 13時18分発、豊岡行き鈍行列車。単行の気動車。

天橋立観光船

敦賀から下関まで 日本海岸を鉄路で行く 20 天橋立観光船の一の宮桟橋。 ここから船に乗って天橋立駅まで戻ろうと思います。

眞名井神社

冬の日本海岸を鉄路で行く 19 天橋立に来ています。 籠神社(このじんじゃ)に参詣の後、その元宮である眞名井神社へ向かっています。

籠神社

敦賀から下関まで 日本海岸を鉄路で行く 18 天橋立を歩いて籠神社(このじんじゃ)までやってきました。

天橋立 後編

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 17 天橋立を歩いています。

天橋立 中編

敦賀から下関まで 日本海岸を鉄路で行く 16 天橋立に来ています。

天橋立神社

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 15 天橋立を歩いています。

天橋立 前編

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 14 天橋立の中の松林を歩いていきます。

小天橋・大天橋

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 13 天橋立に来ています。 この橋、小天橋というそうです

智恩寺 後編

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を行く 12 天橋立の知恩寺に来ています。

智恩寺 前編

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 11 天橋立近くにあるお寺の重厚な山門

天橋立ビューランド 後編

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 10 天橋立を一望できる「天橋立ビューランド」に来ています。 「飛龍観回廊」という展望台がそびえています。

天橋立ビューランド 中編

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 9 天橋立ビューランドに昇ってきました。

天橋立ビューランド 前編

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 8 京都丹後鉄道で天橋立駅までやってきました。

舞鶴線/京都丹後鉄道 東舞鶴~西舞鶴~天橋立

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 7 東舞鶴駅まで戻ってきました。 敦賀から下関まで冬の日本海岸を鉄路で行く旅、2日目です。

スーパーホテル東舞鶴

敦賀から下関まで 日本海岸を鉄路で行く 6 敦賀から小浜線を通って東舞鶴までやってきました。 今夜の宿、スーパーホテル東舞鶴。

小浜線 938M 敦賀~東舞鶴

敦賀から下関まで 日本海岸を鉄路で行く 5 / 青春18令和2・3年冬紀行 4日目 敦賀に来ています。 気比神宮を参詣し、敦賀港駅跡を見学してから敦賀駅に戻ってきました。

敦賀港 後編

敦賀から下関まで 日本海岸を鉄路で行く 4 / 青春18令和2・3年冬紀行 福井県の敦賀に来ています。 赤煉瓦倉庫の駐車場、キハ28型気動車が静態保存してあるそばに、何やら展示してあります。

敦賀港 前編

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 3 / 青春18令和2・3年冬紀行 4日目 福井県の敦賀に来ています。 気比神宮の参詣を終えて、海のほうへ向かって歩いていきます。

氣比神宮 後編

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 2 / 青春18令和2・3年冬紀行 3日目 福井県の気比神宮に来ています。 境内の端には摂末社がいくつも並んでいるようです。

氣比神宮 前編

敦賀から下関まで 冬の日本海岸を鉄路で行く 1 / 青春18令和2・3年冬紀行 3日目 令和3年が明けた1月のある日、敦賀駅に来ています。

清盛神社・大元神社

厳島を訪ねて 9 / 青春18令和2・3年冬紀行 3日目 厳島神社参詣路の出口から 海岸沿いに歩いていくと、そこにも厳島神社の末社らしき神社がありました。

大願寺

厳島を訪ねて 8 / 青春18令和2・3年冬紀行 3日目 厳島神社の参詣を終え、出てきたところに重厚なお寺の山門がありました。

嚴島神社 後編

厳島を訪ねて 7 / 青春18令和2・3年冬紀行 3日目 厳島神社に来ています。 本殿の沖側正面。

嚴島神社 中編

厳島を訪ねて 6 / 青春18令和2・3年冬紀行 3日目 広島の宮島、厳島神社に来ています。 窓口で拝観料300円を支払い、奥に進んでいきます。

嚴島神社 前編

厳島を訪ねて 5 / 青春18令和2・3年冬紀行 3日目 広島を代表する観光地、宮島に来ております。 塔の岡を降りて、ここから厳島神社を目指していきます。

塔の岡

厳島を訪ねて 4 / 青春18令和2・3年冬紀行 3日目 再び、宮島島内の土産物店が並ぶ商店街を歩いていきます。

宮尾城址

宮島を訪ねて 3 / 青春18令和2年冬紀行 3日目 広島を代表する観光地、宮島に来ています。 町家通りの突き当り、丘の中腹に鳥居が見えています。