瓦そば本店お多福

川棚温泉と杜屋神社 5

 

山口県下関市川棚温泉に来ています

川棚温泉グランドホテルで湯に入って出てきました

 

ホテル内のレストラン「瓦そば本店お多福」に入ります

 

 

テーブル席に腰掛けます

 

浴室の受付で「入浴と食事のセット」1700円を購入しておりました

その時もらっていた、

 

チケットを店員さんに見せると

 

「お料理は決まっておりませんのでメニューからお選びください。基本は瓦そばとなっていて、差額があればいただきます」

とのことで・・・

 

karibaryokouki.hatenablog.com

 

その基本とやらの、1210円の瓦そばを注文します

 

先にそばつゆが運ばれてきました

 

そして運ばれてきた瓦そば

 

熱々の瓦の上に茶そばが乗っています

 

瓦の上に乗った茶そばは、下の方は焦げ目がついてパリパリして、上の方はほんのりあたたかく、柔らかくもちもちして、とっても美味しい!

 

美味しくきれいにいただきました

カウンターにチケットを渡してから外に出てきました

 

 

お土産屋さんもありました

 

外に出てきました

 

・・暑い!

冷房が効いた館内から出ると、令和6年8月の猛暑が容赦なく襲ってきます

 

 

 

元来た道を戻り、川棚温泉駅まで戻ってきました

そこから下関行きの列車に乗り、一駅、約4分

 

黒井村で降りました

 

黒井村

 

施設名  瓦そば本店お多福
所在地  山口県下関市豊浦町川棚4912-1
電話   083-774-1111
FAX   083-772-0001
営業時間  11:00~22:00
定休日  水曜日(当面の間営業)
料金  お多福の瓦そば1210円
 お多福のひつまぶし1870円  など
交通 川棚温泉駅より徒歩30分
バリアフリー情報  
駐車場  有

令和6年7月現在

 

 

前<<<  川棚グランドホテルお多福 - カリバー旅行記 (hatenablog.com)
次>>>  杜屋神社 - カリバー旅行記 (hatenablog.com)




≪姉妹ブログ≫

鉄道唱歌の話
古事記の話


≪拙ブログをテーマ別にまとめたサイト≫

温泉の話
駅弁の話 
記紀ゆかりの地を訪ねて

小説古事記
古代史探訪
 

≪外部リンク≫

川棚グランドホテルお多福

川棚温泉公式サイト