カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

レストランレッフェル

温泉ホテルの佐賀大和温泉アマンディに来ています。

日帰り温泉に入って出てきました。

 

 

ホテル内のレストラン、レッフェルの入り口。

 

ここにはレストランが二か所あります。

和食レストランの「熊野川」とハンバーグステーキがメインの「レッフェル」

 

腹減ったのでレッフェルのほうに入ります。

 

窓側のテーブルに席を取りました。

 

窓から見えるのはホテルの駐車場

 

で、店員さんに

「ハンバーグ&ホタテフライ」を注文。

春期限定のメニューです。

 

 

サラダバー

 

「サラダバー」と言っても、サラダだけでなく御飯やパン、スープ・味噌汁・漬物・・・etc、いろいろあります。

メインメニューを頼むとこの「サラダバー」がついてきます。

 

なお、ドリンクバーは別料金です。

 

 

で、サラダバーから取ってきました。

 

取ってきた御飯は「混ぜご飯」ですが、白御飯もあります。

 

そこに、別に注文した生ビールが運ばれてきました。

 

うまい~

湯上りの体に冷たいビールが染みわたる~~

 

そこにおろしソースとタルタルソースが運ばれてきました。

 

 

そして運ばれてきたハンバーグステーキ

 

ジュージューとおいしそうな音立てています。

油が飛び散るからでしょう、周りを紙でおおわれています。

 

まだ湯気が立っているハンバーグとホタテフライ

 

ハンバーグは柔らかく、ホタテフライはシャキッとしていて、どちらもうまみたっぷり・・

 

おいしくいただきました。

 

 

お汁粉とフルーツ

これもサラダバーについており、自由に頂けます。

 

と、いろいろといただいたら、満腹になってしまいました。

 

ハンバーグ&ホタテフライ1759円、生ビール中ジョッキ636円、あわせて2397円でした。

 

 

外に出てきました。

 

こちらはプール

夏季になると営業しているようです。

 

施設名 レッフェル
所在地 佐賀県佐賀市大和町久池井3667(ホテルアマンディ内)
電話 0952-62-1126(ホテルアマンディ)
FAX 0952-62-4418(同上)
営業時間 11:00~15:30/17:00~20:00(土・日祝前日は21:00まで)
定休日 火曜日
料金 さっぱり和風おろしハンバーグ1099円、
牛100%手焼きハンバーグ1319円、など
交通

佐賀駅バスセンターより昭和バス古湯線に乗車、惣座下車徒歩5分

佐賀駅北口より無料送迎バスを運行
☆天神バスターミナルより佐賀行き高速バス「わかくす号」に乗車、高志館高校前下車、徒歩15分

バリアフリー情報  
駐車場

 

 

 

前<<<  佐賀大和温泉 ホテルアマンディ - カリバ旅行記 (hatenablog.com)

次>>>  川上頭首工 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)

 


 

 

≪姉妹ブログ≫

鉄道唱歌の話
古事記の話


≪拙ブログをテーマ別にまとめたサイト≫

温泉の話
駅弁の話 
古事記ゆかりの地を訪ねて

小説古事記
古代史探訪