カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

いきいきうどん

讃岐国を行く 2

 

福岡から夜行バスに乗って坂出までやってきました

 

さて、讃岐国まで来たからには讃岐うどんを食いたいな・・と思い、

坂出駅から10分ほど歩いて、早朝から営業している「いきいきうどん坂出店」へ

 

 

中に入ります

 

テーブルに行き、荷物を置いてから

カウンターに行き、外の看板に出ていた「温玉肉ぶっかけうどん」を注文

大きさを聞かれたので「中」を選択

 

受け取り口で代金710円を支払い、テーブルに持ち帰ります

 

温玉肉ぶっかけうどん

 

食べてみると、うどんはもちもちして腰の強い、讃岐うどんです。

うん、麺はとてもうまい!

 

だが、スープがぬるい・・・だしはよく取れててスープ自体は美味しいのだろうが、全体がぬるくてなんかあんまりおいしくない

ぶっかけうどん、ってこんなもんなんだろうか・・

 

熱々のうどんが食べたい方は、かけうどんとか、釜揚げうどんとかを注文したほうがいいかもしれません

 

まあとにかく全部きれいにいただきました。

 

 

返却口にお盆と器を返し、外に出てきました


 

施設名 いきいきうどん坂出店
所在地 香川県坂出市京町3-1361-1
電話 0877-46-0880
FAX  
営業時間 5:00~15:30
定休日 元旦のみ
料金 かけうどん300円~
九条ねぎうどん500円~
​​​ぶっかけうどん400円~ など
交通 坂出駅より徒歩10分
バリアフリー情報  
駐車場

令和6年1月現在

 

 

前<<<  さぬきエクスプレス福岡号 博多バスターミナル~坂出駅前 令和6年1月 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)
次>>>  予讃線 坂出~高松 / 高松琴平電気鉄道 高松築港~一宮 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)




≪姉妹ブログ≫

鉄道唱歌の話
古事記の話


≪拙ブログをテーマ別にまとめたサイト≫

温泉の話
駅弁の話 
記紀ゆかりの地を訪ねて

小説古事記
古代史探訪
 

≪外部リンク≫

 

宮武讃岐製麺所 いきいきうどん坂出店