カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

さくら食堂

安芸国を行く 11 / 青春18令和5年夏紀行 2日目

 

西条駅から電車に乗って、広島駅のひとつ手前、天神川駅で降りました

 

駅から程近い、イオンの巨大ショッピングモール

 

10時の開店と同時に店内に入り、

 

フードコートに足を運びました

食べ物屋さんがいくつも並んでいましたが、

 

「広島さくら食堂」というところへ

 

 

 

 

まあ、普通の定食屋さんのようですが、

 

頭上の看板の左側に「人気No.1」と表示してあるチキン南蛮定食を注文

「750円」と表示されていますが、外税で825円請求されました。

 

支払いを終えると、呼び出しの装置を渡されました

 

テーブルに戻りしばらく待っていると、渡された装置から呼び出し音が鳴りました

取りに行きます

 

 

ちょっと脂っこかったな・・

でも全部きれいに頂きました

 

さて、おなかも満たしたところで、外に出て、

 

以前にも来たことがある、多家神社まで歩いてきました

 

 

施設名 さくら食堂イオンモール広島府中店
所在地 広島県安芸郡府中町大須2-1-3056
電話 082-581-1051
FAX  
営業時間 10:00~22:00
定休日  
料金  
交通 ☆JR天神川駅より徒歩10分
バリアフリー情報  
 
駐車場

 令和5年7月現在

 

 

前<<<  御武神社 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)
次>>>  多家神社 令和5年7月 前編 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)




≪姉妹ブログ≫

鉄道唱歌の話
古事記の話


≪拙ブログをテーマ別にまとめたサイト≫

温泉の話
駅弁の話 
記紀ゆかりの地を訪ねて

小説古事記
古代史探訪