カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

指宿温泉街 中編

薩摩国を行く 14

 

鹿児島県指宿市の指宿温泉に来ています

 

指宿温泉というと砂蒸し湯が有名ですが、

その砂蒸し湯が体験できる「砂蒸し会館砂楽」

 

手前には足湯もありました

 

砂むし会館 砂楽

 

 

 

 

 

 

2階が受付となってます

 

今日は砂湯に入る予定はないのですが、ちょっと立ち寄ってみます

 

 

 

 

ここで砂湯の受付をしています

 

料金は砂蒸し入浴料1100円、温泉入浴のみだと620円です

でも、窓口には寄らずに、3階の方へと会談を登っていきます

 

そこにはラーメン屋さんがありました

 

外に出ると、屋上展望スペースです

 

砂浜から湯気が上がっているのが見えます

 

下に降りて、建物の外に出てきました

 

 

すると、人力車が駆け抜けていきました

指宿温泉にも観光用の人力車が用意されているようです

 

砂浜の方に降りていきます

砂浜に降りると、浴衣を着た観光客が列をなして歩いているのが見えました

 

観光客が歩いていった先、この囲いの中が

指宿温泉で有名な「砂蒸し湯」ですね

 

湯気が立ち上る砂浜

 

砂浜から湯が湧き出しています

 

手をつけてみると、かなり熱い。ほとんど熱湯です

 

警告の看板が建てられていました

湧き出ている温泉の温度は85度だそうです

 

では、元の通路にもふどってさらに先に歩いていきます

 

前<<<  指宿温泉街 前編 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)
次>>>  指宿温泉街 後編 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)




≪姉妹ブログ≫

鉄道唱歌の話
古事記の話


≪拙ブログをテーマ別にまとめたサイト≫

温泉の話
駅弁の話 
記紀ゆかりの地を訪ねて

小説古事記
古代史探訪
 
≪参考リンク≫

いぶすき観光ネット