カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

国衙和み家

周防国を行く 4

 

猛暑の中、自転こいで周防国をめぐっています。

汗が噴き出て流れます・・・うう・・暑い・・・

 

時刻は11時ごろ

昼飯食べようと思い、グーグルマップに出ていたお店にやってきました。

「和み家国衙店」、山口県内で展開しているチェーン店のようです。

 

 

平日限定30食のランチが人気とレビューに出ていました。

 

 

中に入ります。

暖簾で仕切られた、半個室のようなところに案内されました。

 

テーブルの上にはメニュー表がありましたが、品数が多いので別に頁を作って掲載してます。

 

karibaryokouki.hatenablog.com

 

で、限定30食の「和定食」を注文

 

料理が運ばれてきました

 

 

ほう~これはすごい・・!

 

暑い中自転車こいできたので、冷たいビールがあったらおいしいだろうな・・・

でも自転車でも飲酒運転は厳禁なので、ここは我慢・・・

 

ビールは無くてもおいしくいただき、満足しました。

 

会計して外に出てきました。

限定和定食、1298円でした。

 

外に出ると・・・うう・・・やっぱり暑い・・・

自転車をこぎだすと、汗が額を流れて目に入って痛い・・・

 

 

毛利氏庭園

 

 

中には入らず、自転車を先に進めます。

 

この柵の中

「合名会社 渡辺商事」と表札がかかってますが、その中に

 

 

 

 

柵が閉まっていて中には入れませんが、なんかこの中にいろいろあるようです。

 

そして、目的地の佐波神社までやってきました。

 

ここまで自転車をこいできたこの道筋、旧山陽道だそうです。

 

施設名 国衙和み家
所在地 山口県防府市国衙4-2262-1
電話 0835-21-8350
FAX  
営業時間 平日11:00~15:00/17:00~21:30
土日祝11:00~21:30
定休日  
料金 和定食1380円(ランチ限定30食1180円)など
交通 防府駅より徒歩30分
防府駅観光案内所にレンタサイクルあり、営業9:00~17:00、電話0835-23-4135
 
バリアフリー情報 お問い合わせください
駐車場

 

 

 

前<<<  多々良大仏殿 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)

次>>>  佐波神社 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)

 

 

≪姉妹ブログ≫

鉄道唱歌の話
古事記の話


≪拙ブログをテーマ別にまとめたサイト≫

温泉の話
駅弁の話 
古事記ゆかりの地を訪ねて

小説古事記
古代史探訪

 

≪参考リンク≫

MIHORIグループ 国衙和み家