ホームに上がってきました。
3・4番ホームがJR日田彦山線、写真奥の1・2番ホームが平成筑豊鉄道、さらにその奥に駅舎があります。
かつて石炭列車が行きかっていた、がらんとした広い構内。産炭地の中核駅でよく見る光景です。
3・4番ホームがJR日田彦山線、写真奥の1・2番ホームが平成筑豊鉄道、さらにその奥に駅舎があります。
かつて石炭列車が行きかっていた、がらんとした広い構内。産炭地の中核駅でよく見る光景です。
車内。
出入り口は中央部に寄った幅広の両開き扉なので、強引なワンマン改造をしています。
列車は進み
日田彦山線の添田~日田間は昨年7月の豪雨災害以来、もう一年以上も不通が続いています。
このまま廃線か・・・と心配してましたが、
しかし幸いなことに7月20日、来年4月までに復旧についての議論を終えてその後、早期に着工する方針が示されたようです。
このまま廃線か・・・と心配してましたが、
しかし幸いなことに7月20日、来年4月までに復旧についての議論を終えてその後、早期に着工する方針が示されたようです。
ここもがらんとして広い構内です。
これのようですね。
≪リンク≫
にほんぶろぐ村 九州旅行←こちらも見てください