カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

松山観光港リムジンバス 平成29年10月


イメージ 1

船を下りて、ブリッジの長い廊下を歩きます。今日も雨、8月に四国入りした時も雨でした。どうも私の四国行きは雨に見舞われるようです。

イメージ 2

待合室を突っ切ると、バス乗り場。

イメージ 3

船が早く着いたので、まだバスの姿は見えません。しばし待ちます。雨は結構本格的に降っているようです。

イメージ 4
 
真っ暗な中に、バスの姿らしきヘッドライト。

イメージ 5

到着した伊予鉄リムジンバス、松山市内を通って道後温泉まで行きます。

イメージ 6

乗り込みます。
車内、辺りはまだ真っ暗です。

定刻5時15分に出発。
出発するとすぐトンネルに入ります。

トンネルを抜けると、松山市内に入ります。

イメージ 7

まだ夜明け前の松山駅。時刻は5時35分ごろ、バスも少し早く着いたようです。乗客の大半が降りていきます。
乗客の降車が終わると発車。松山観光港発のバスは途中乗車ができないので、時間調整もされません。

バスはまだ真っ暗な市内を走ります。雨はかなり本格的に降っています。

雨の中、道後温泉着。5時50分ごろです。10分弱の早着です。
運賃770円、現金を運賃箱に入れて降ります。

松山観光港ではバス停前に自動券売機があり、あらかじめ乗車券を購入するよう案内がされていましたが、別に現金精算でも何の障りもありません。

雨の中、バスを降ります。まだ夜明け前です。


リンク


古湯・熊の川温泉の話→私が作ったサイトです

にほんぶろぐ村 九州旅行←こちらも見てください