カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

熊の川温泉 ちどりの湯 食堂

 
 さて、湯から上がって、腹減ったなー何か食っていこうか・・・と、まずは休憩室へ
 イメージ 1
 









この奥が休憩室です
 
イメージ 2










こっちは食堂入り口、別々に入り口がありますが、実は中でつながっています。
 
イメージ 3










 休憩室、NHkの国会中継が流れていました。画面奥にはウッドデッキがあり、左側の窓の外には池があってコイが泳いでいました。
 

イメージ 4











 
イメージ 5








 

イメージ 6










 食堂には一応テーブル席もありますが、その上はたくさんの揚げ物やら煮物の皿が並んでいて、それぞれ値札が添えて並べてあり、テーブルでの食事はできない感じです。
 自動券売機が食堂の一番奥にありました。530円の「嘉瀬川ダムカレー」のボタンを押しました。嘉瀬川ダムカレーはちどりの湯のウェブサイトで「人気メニュー」として紹介されています。早い話カツカレーのことのようですが。
カウンターで食券を出し、座敷でしばし待ちます。ほどなくできたとの声がかかり、取りに行きました。
 
イメージ 7









 
とんかつは衣はサクサクしていて柔らかく、カレーは普通においしくいただきました。


ちどりの湯
  佐賀市富士町上熊川204-8
  電話 0952‐64‐2388
  URL http://www.chidorinoyu.com/
 
 
 

こちらもご覧ください→  にほんブログ村 九州旅行