カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

熊の川温泉 ちどりの湯 平成30年8月 後編


さて、今日はこのまま、ここで飯食って帰ります。

イメージ 1
 

この暖簾の奥、休憩室です。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 

中はこんな感じ。
イメージ 4
 
 
こっちは食堂入り口
イメージ 5
 
こんな感じ。
イメージ 6
 

しかし実は休憩室と食堂、中でつながっているんです。
イメージ 7
 

窓際の小さいテーブル上には稲荷寿司にちらし寿司、セルフサービスの漬物。この漬物は取り放題ではなく、一人一皿限りです。
奥には調味料とか紙ナプキンとか爪楊枝とか並んでいます。
イメージ 8
 

隣にセルフサービスのお茶・冷水サーバー、そのとなりが食券の自動券売機。

券売機で生ビールとトンカツ定食を注文。正面のカウンターに食券を出します。
生ビールはすぐに出来ました。カウンターで受け取り、自分でテーブルに運びます。社員食堂なんかと同じセルフサービスのシステムです。
イメージ 9
 


うん、毎度のことながら、湯上がりのビール、サイコー

そのうちカウンターから「トンカツ定食のお客様」と声がかかり、取りに行きます。
イメージ 10
 
イメージ 11

少し小振りな定食です。まあ、値段もそれなりだしね。
窓際のテーブルからソースとドレッシングを持ってきてかけます。かけた後はすぐに戻しましょう。

では、いただきまーす

うん、サクサクの衣に豚肉の旨みが合わさり、美味しいトンカツです。一緒にいただくビールが旨い!
ゆっくりいただきました。
いただいた後は、またセルフでカウンター横の下膳口へ戻し、食堂の外に出て来ました。

イメージ 12
 


食堂・休憩室の前では、野菜やらいろんなものが販売されています。

外に出ると、真夏の強い日差しが照りつけていました。
 
 
 

≪リンク≫
 




 
駅弁の話博多駅佐賀駅の情報を追加しました
 
にほんぶろぐ村 九州旅行←こちらも見てください