カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

西鉄バス はかた号 博多バスターミナル~バスタ新宿 後編

はかた号で関東へ 3

 

博多から新宿へ向かう日本最長距離を走る路線バス「はかた号」に乗っています

一晩走って、朝の静岡サービスエリアで解放休憩中です

 

静岡SAに停車中のはかた号

 

 

静岡SA

 

店内に入ります

 

ヤマザキデイリーストアがありました
ここで朝食のお弁当を購入しました

 

6時51分、今度は安部川を渡っていきます

 

富士山が霞のかなたにうっすらと見えています

天候が良ければもっとはっきり見えていたことでしょうね

 

 

やがて東京に近づき、渋滞に巻き込まれるようになってきました

 

 

やがて、九州からはるばる通ってきた高速道路を降りて、首都高速道へ

 

東京都に入ります

 

バスは首都高速道路を降りました

渋滞する一般道を進んでいきます

 

そして終点、バスタ新宿に9時26分、到着しました

定刻では9時19分ですので、7分遅れでの到着です

 

博多から14時間36分の乗車時間でしたが、ほとんど個室のプレミアムシートは

快適な旅でした

また機会があれば乗ってみたいです

 

バスを降りて、案内板に沿って、

 

横断歩道を渡って、JRの新宿駅に向かいます

 

前<<<  はかた号 博多バスターミナル~バスタ新宿 中編 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)
次>>>  山手線・東北本線・東武鉄道伊勢崎線 新宿~久喜~鷲宮 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)




≪姉妹ブログ≫

鉄道唱歌の話
古事記の話


≪拙ブログをテーマ別にまとめたサイト≫

温泉の話
駅弁の話 
記紀ゆかりの地を訪ねて

小説古事記
古代史探訪
 
≪外部リンク≫

はかた号 西日本鉄道