カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

山手線・東北本線・東武鉄道伊勢崎線 新宿~久喜~鷲宮

はかた号で関東へ 4

 

博多から新宿へ向かう西鉄の夜行高速バス「はかた号」で、福岡から15時間近くかけて新宿までやってきました

 

新宿駅のホーム

成田空港から来た特急「成田エクスプレス」が発車していきました

 

そこに大船から入ってきた、宇都宮行き湘南新宿ラインの電車

定刻では9時40分発のところ、8分遅れで入ってきました

 

グリーン車の階下席に席を取ります

 

池袋駅

 

 

 

山手線(山手貨物線)から東北本線に入り、赤羽駅

定刻では9時57分のところ、5分遅れで発車します

 

荒川を渡っていきます

 

大宮駅

 

大宮総合車両センターの横を通っていきます

 

蓮田駅を過ぎると

 

田畑が見えるようになってきました

 

久喜着、ここで降ります

定刻10時36分のところ、1分遅れの10時37分着

いつの間にか遅れを取り戻していました

 

 

終点の宇都宮に向かって走っていく電車を見送ります

 

さて、JRのホームから、乗り換え改札を通って、

 

 

東武鉄道のホームに移動してきました

 

東武伊勢崎線の館林行き鈍行列車

 

ロングシートの車内

 

これに乗って一駅

 

 

鷲宮駅で降ります

 

東武鉄道鷲宮駅

 

そこから歩いて、

 

鷲宮神社の門前までやってきました


前<<<  西鉄バス はかた号 博多バスターミナル~バスタ新宿 後編 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)
次>>>  鷲宮神社 前編 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)




≪姉妹ブログ≫

鉄道唱歌の話
古事記の話


≪拙ブログをテーマ別にまとめたサイト≫

温泉の話
駅弁の話 
記紀ゆかりの地を訪ねて

小説古事記
古代史探訪