カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

旬菜舎さと山 平成30年10月

湯に浸かった後は、車飛ばして三瀬峠のほうへ。

f:id:karibatakurou:20181101180026j:plain

峠の手前にある海老茶色の屋根「旬菜舎さと山」、これまでも何度か訪れています。

 

f:id:karibatakurou:20181101180121j:plain

向かって左側が農産物直売所になっています。

 

f:id:karibatakurou:20181101180157j:plain

向かって右側が食堂スペースですね。
こちらのほうに入ります。

f:id:karibatakurou:20181101180251j:plain店内。
窓際のテーブルに座ります。

f:id:karibatakurou:20181101180344j:plain

そのテーブルから。網戸越しです。

見通しは良くなく、このテーブルが唯一、外の景色が見えます。

 

f:id:karibatakurou:20181101180634j:plain

テーブルの上には今日のランチを印刷した紙片が置かれています。「4元豚カツ定食」これを注文します。

 

f:id:karibatakurou:20181101180721j:plain

f:id:karibatakurou:20181101180749j:plain

 

f:id:karibatakurou:20181101180826j:plain

f:id:karibatakurou:20181101180922j:plain

f:id:karibatakurou:20181101181054j:plain

 

その他のメニュー。(画像クリックで拡大されます)

 

ところで、注文した「4元豚カツ」とやらですが

f:id:karibatakurou:20181101181137j:plain

だそうです。

 

しばし待ちます。

 

f:id:karibatakurou:20181101181229j:plain

入り口横には冷水・冷茶・温茶のポットが置いてあり、セルフで利用できます。

 

f:id:karibatakurou:20181101181308j:plain

運ばれてきました。分厚いとんかつです。

 

f:id:karibatakurou:20181101181346j:plain

真ん中だけ厚さを強調するためか切り口を上に向けられていました。

 

では、いただきます。

 

豚カツは食べごたえ十分。


ただ・・・これは好みの問題かもしれないが・・・ちょっと脂が多いな。ジューシーと言えば聞こえは良いが、ぼくは脂身はあんまり好きではない。

 

お肉の部分はうまみたっぷり、歯ごたえもあっておいしくいただきました。

 

御飯はお代わり自由です。
なのでご飯お代わりして、なんだかんだ言いながらきれいに全部いただいてしまいました。

 

満腹して、外に出てきました。

 

前≪ 三瀬温泉 やまびこの湯 平成30年10月
次≫ 松梅かかし祭り 前編

 

 

r.gnavi.co.jp 

旬菜舎 さと山
ジャンル:日本料理
住所:〒840-0544 佐賀県佐賀市富士町下合瀬山神739-1
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 佐賀市×郷土料理
情報掲載日:2018年11月1日

 

営業時間11:00~15:30(OS15:00) 

 


ふらっと三瀬高原 ~ 山のご馳走ロード263 ~ (ふらっと別冊)

 

≪過去レポート≫

 

平成30年7月  平成29年9月  平成29年7月  

 

≪リンク≫

 

旬菜舎さと山