カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

鈍行列車で九州から鳥取へ 7 - 山陰本線快速アクアライナー 浜田~出雲市 - /青春18平成29年冬紀行 3日目


イメージ 1
 
イメージ 2
 


浜田を離れると、また青空の下、白波が建つ日本海沿岸を走ります。

定刻13時38分、江津着。ここから三次まで三江線が通ってますが、残念ながら今年3月に廃止が決まっています。

イメージ 3

江の川(ごうのかわ)を渡ります。

イメージ 4
 
イメージ 5
 

 
イメージ 6

列車は海沿いに走り

イメージ 7

仁万駅(にまえき)、特急列車との行き違いを行います。

イメージ 8
 
イメージ 9
 

列車は進みます。

大田市駅(おおしえき)に着きました。

14時15分発、この後14時46分着の出雲市まで停車駅無し。快速の31分間ノンストップというのはすごいな、
・・・と思ったら、

イメージ 10

波根駅、時刻表では通過駅ですが、対向列車との行き違いのため運転停車。ドアは開きません。快速列車の運転停車とは、これはこれでまた珍しい。

イメージ 11

対向列車は下り益田行きの快速アクアライナー、こっちを待たせておいて自分はすっ飛ばしていった・・・って、当たり前か。

イメージ 12
 


イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 

再び海岸沿いを進み、

イメージ 15

開けた平野に入ったかと思うと、もうすぐ出雲市です。

イメージ 16

出雲市着、14時46分。出雲大社へのアクセス・一畑電車の乗換駅です。
14時48分に発車、この後は各駅に停車しながら米子へ向かいます。


リンク

古湯・熊の川温泉の話→私が作ったサイトです

にほんぶろぐ村 九州旅行←こちらも見てください