カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

出雲路から木次線へ5 - 島根ワイナリー - / 青春18平成30年春紀行4日目

 
で、出雲大社の出口から、国道をとことこ歩くこと20分余り
 
イメージ 1
 
 
何度か訪れたことがある、島根ワイナリーです。
島根県特産の葡萄をワインに加工する工場ですが、
 
イメージ 2
 
 
レストランや試飲即売館が併設され、工場の見学も自由にできるようになっています。
 
イメージ 3
 
 
まずは工場の生産ラインを見学
 
イメージ 4
 
 
 
今日は工場の稼働はしていないようですね。
 
イメージ 5
 
 
建物の中を通り抜け、いったん中にはに出ました。
 
イメージ 6
 
 
ここから中に入ると
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 

 

こんな感じ。

 
イメージ 13
 
 
外に出てきました。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
シャルドネ」、ビストロ&カフェとなっていますが、出雲そばなんかも食べられるようです。
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
こっちは本格的なレストラン「シャトー弥山」、ちょうどお昼時、中では団体と見られる客が食事をはじめようとしているところでした。
 
イメージ 23
 
 
で、試飲即売館に入ります。
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
 
ここでは各種のワインが試飲できます。
 
イメージ 20
 
 
また、試食コーナーも充実、甘いもの、辛い物、塩辛い物、etc
飲み放題、食べ放題ですが・・・

あくまでも試飲・試食なので、そこは節度を守ってくださいね。
 
イメージ 21
 
 
で、島根ワイナリーを後にして
 
イメージ 22
 
 
横の道を歩いて、一畑電車の駅へ向かいます。
 
 
≪リンク≫
 
 
 
にほんぶろぐ村 九州旅行←こちらも見てください