カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

茶房桜湖 平成30年1月

千曲荘 平成30年1月  より続く

温泉に入った後は、車を飛ばし三瀬峠のほうへ。

イメージ 1

雪雲に覆われた嘉瀬川ダム湖

イメージ 2

銀河大橋を渡り、三瀬峠のほうに進みます。
北山ダムのそばを通り、しばらく行くといくつもののぼりが建っています。

イメージ 3

絶景の桜湖、という表柱のわきを、狭い道を上っていきます。

イメージ 4

ここですね。何度か訪れたことがある「桜湖」です。

イメージ 5

建物の端のデッキが出入り口です。

ドアを開けると、マスターが出迎えてくれました。
中に入り、建物内の一角のテーブルに腰を下ろします。
ログハウス風の店内は薪ストーブが赤々と燃えていました。

イメージ 6

イメージ 7


マスターがメニューを持ってきます。
ランチは2種類、ハンバーグランチとスパゲティランチ。今日はハンバーグランチを注文します。

イメージ 8


イメージ 9


雪が積もった北山ダム湖がウッドデッキ越しに見渡せます。

イメージ 10

そうこうしているうちに運ばれてきたハンバーグランチ。

イメージ 11

イメージ 12


奥のカップは味噌汁です。
平皿に盛られたライス、これをお箸でいただく・・・独特のスタイルであります。
程よい柔らかさのハンバーグ、おいしくいただきました。

イメージ 13

外は雪雲が覆っています。

イメージ 14

ゆっくり食べ終わると、コーヒーが運ばれてきました。
ここまでぼく以外に客の姿無し・・・この雪じゃーねー。お店も売り上げがなくて大変だわ。

で、コーヒーもいただいて、最後に会計。
ここでもみつせ高原キャンペーンで当たった商品券を1000円分出して、残り300円支払って出ます。
マスターから「雪で滑りますから足元気を付けて」と言われながら店を出ました。
まだ雪は降り続いています。

茶房桜湖
佐賀市富士町下合瀬330‐37 レイクサイド北山桜台
電話 0952-57-2335

≪リンク≫


 
 
 
にほんぶろぐ村 九州旅行←こちらも見てください