カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

茶房桜湖 平成30年1月

千曲荘 平成30年1月  より続く
 
温泉に入った後は、車を飛ばし三瀬峠のほうへ。
 
イメージ 1
 
 
雪雲に覆われた嘉瀬川ダム湖
 
イメージ 2
 
 
銀河大橋を渡り、三瀬峠のほうに進みます。
北山ダムのそばを通り、しばらく行くといくつもののぼりが建っています。
 
イメージ 3
 
 
絶景の桜湖、という表柱のわきを、狭い道を上っていきます。
 
イメージ 4
 
 
ここですね。何度か訪れたことがある「桜湖」です。
 
イメージ 5
 
 
建物の端のデッキが出入り口です。

ドアを開けると、マスターが出迎えてくれました。
中に入り、建物内の一角のテーブルに腰を下ろします。
ログハウス風の店内は薪ストーブが赤々と燃えていました。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 

 

マスターがメニューを持ってきます。
ランチは2種類、ハンバーグランチとスパゲティランチ。今日はハンバーグランチを注文します。

 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 

 

雪が積もった北山ダム湖がウッドデッキ越しに見渡せます。

 
イメージ 10
 
 
そうこうしているうちに運ばれてきたハンバーグランチ。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 

 

奥のカップは味噌汁です。

平皿に盛られたライス、これをお箸でいただく・・・独特のスタイルであります。
程よい柔らかさのハンバーグ、おいしくいただきました。
 
イメージ 13
 
 
外は雪雲が覆っています。

イメージ 14
 
 
ゆっくり食べ終わると、コーヒーが運ばれてきました。
ここまでぼく以外に客の姿無し・・・この雪じゃーねー。お店も売り上げがなくて大変だわ。
 
で、コーヒーもいただいて、最後に会計。
ここでもみつせ高原キャンペーンで当たった商品券を1000円分出して、残り300円支払って出ます。
マスターから「雪で滑りますから足元気を付けて」と言われながら店を出ました。
まだ雪は降り続いています。

茶房桜湖
佐賀市富士町下合瀬330‐37 レイクサイド北山桜台
電話 0952-57-2335

≪リンク≫
 
 
 
 
 
にほんぶろぐ村 九州旅行←こちらも見てください