カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

山口の日本海岸を行く 2 - 山陰本線824D 小串~長門市  /青春18平成29・30年冬紀行 5日目


小串を出たところで、はるばる小倉から携えてきた弁当を開きます。

イメージ 1

かしわ飯、北部九州の駅弁の代表格ですね。

イメージ 2

かしわ、錦糸卵、刻みのりを3色斜めに配置したかしわめしの定番です。
日本海を見ながら、これまた朝から定番のビールと一緒にいただきます。

イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 

イメージ 6

海岸線を走ります。

イメージ 7

特牛、「こっとい」と読みます。

イメージ 8

内陸に入ると、稲わらをくるんだサイロが見えました。

イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 

イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 


車窓風景は目まぐるしく移り変わります。


イメージ 15

そうこうしているうちに、9時45分、長門市着。


リンク

温泉の話→1月21日公開、今後内容を充実させていきます

古湯・熊の川温泉の話→私が作ったサイトです

にほんぶろぐ村 九州旅行←こちらも見てください