豊後森を出た列車は、しばらく開けた盆地を通ります。
由布院駅。指定席車を占拠していたシナ人どもはここで降りていきました。
列車はまた山の中を大分へと、今度は大分川に沿って下っていきます。
湯平駅に停車し、次の庄内駅は通過駅ですが運転停車。車掌さんは「信号停車です、しばらくお待ちください」とアナウンスします。
するとそこで行き違ったのは40系気動車キロシ47「或る列車」でした。一瞬のことで写真は撮れませんでしたが、JR九州の豪華トレイン・ななつ星と或る列車の両方とすれ違うとは、今日のゆふ1号はなんか違います。
湯平駅に停車し、次の庄内駅は通過駅ですが運転停車。車掌さんは「信号停車です、しばらくお待ちください」とアナウンスします。
するとそこで行き違ったのは40系気動車キロシ47「或る列車」でした。一瞬のことで写真は撮れませんでしたが、JR九州の豪華トレイン・ななつ星と或る列車の両方とすれ違うとは、今日のゆふ1号はなんか違います。
今乗ってきた列車。旧グリーン室と元からの普通室の境には「ASO YUFU EXPRESS」の表示。185系気動車は当初、豊肥本線「あそ」と久大本線「ゆふ」に投入されました。今は「あそ」は「九州横断特急」と名を変えています。
ゆふ1号はこの後、別府まで走って終点となります。
こちらも見てください→にほんブログ村 九州旅行