カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

南湯食堂 恵

薩摩半島紀行 12

 

鹿児島県日置市吹上温泉にに来ています

中島温泉旅館で湯に入ってから出てきました

 

 

温泉街の中にある「南湯食堂 恵」

 

時刻はお昼前ごろ

メシ食いに中に入ります

 

 

 

店内は玄関で靴を脱いでから入るようになっていました

奥の卓に座ります

 

 

 



 

 

 

手書きをコピーしてファイルしたメニュー表

 

日替わり弁当とビールを注文します

 

壁には漫画の本が並んでいます

 

まずはビールが運ばれてきました

 

うん、うまい!湯上りの体にしみる~!

 

そして「日替り弁当」が運ばれてきました

 

 

ご飯に味噌汁、西瓜

 

松花堂弁当風にいろんな料理が詰められています

これで650円は安い!

 

メインのから揚げが5つ

揚げたての熱々のから揚げです

 

 

冷たいビールと一緒においしくいただきました

 

お茶とインスタントコーヒーはセルフで飲めるようです

コーヒー作っていただきました

 

昼近くになって、だんだん客が入って混みだしてきました

このお店はご主人が一人で運営しているようで、忙しそうに動き回っています

 

会計しました

ビールと日替り弁当、合わせて1250円でした

 

 

外に出てきました

 

施設名 南湯食堂 恵
所在地 鹿児島県日置市吹上町湯之浦1208
電話 090-2019-1062
FAX  
営業時間 11:00~14:00 / 17:00~20:30
定休日 木曜日
料金  
交通 ☆JR伊集院駅より鹿児島交通バス枕崎行きに乗車、宮坂停留所下車徒歩20分
☆JR枕崎駅より鹿児島交通バス伊集院行きに乗車、宮坂底流所下車徒歩20分
(いずれも本数少ないので注意)
バリアフリー情報 玄関から段差(上がり框)を超えて上がる構造なので、車いすでのご利用は難しいかもしれません
駐車場

 令和5年6月現在

 



前<<<  吹上温泉 中島温泉旅館 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)
次>>>  吹上温泉街 後編 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)




≪姉妹ブログ≫

鉄道唱歌の話
古事記の話


≪拙ブログをテーマ別にまとめたサイト≫

温泉の話
駅弁の話 
記紀ゆかりの地を訪ねて

小説古事記
古代史探訪