カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

レストラン風樹 平成31年1月

ONCRIで湯に浸かった後は、車飛ばして古湯トンネルを抜け、嘉瀬川ダムのほうへ。
ダムの駅しゃくなげの里に車を入れ、建物の中に入ります。

 

f:id:karibatakurou:20190210060510j:plain

しゃくなげの里のなかにあるレストラン風樹。
中に入ります。

 

 

f:id:karibatakurou:20190210060550j:plain

窓側のテーブルにかけました。

 

f:id:karibatakurou:20190210060856j:plain

f:id:karibatakurou:20190210060943j:plain

f:id:karibatakurou:20190210061019j:plain

f:id:karibatakurou:20190210061057j:plain

f:id:karibatakurou:20190210061147j:plain

 

f:id:karibatakurou:20190210061226j:plain

 

f:id:karibatakurou:20190210061323j:plain

f:id:karibatakurou:20190210061407j:plain

f:id:karibatakurou:20190210061451j:plain

メニューを見ると、一時期消えていた「四季ご膳」や「佐賀牛ステーキ定食」が復活しているようです。

 

で、今日は何にしようかと迷いましたが、「特別ランチMENU」の「塩さばと鶏のから揚げセット」を注文。


「期間限定! 12/22まで」の下に「期間延長!」のシールが貼ってある。ちなみに昨年(平成30年)11月におとずれたときの写真を見てみると、同じシールが貼ってあった。今は平成31年1月・・・
このまま永遠に延長するんかな・・・

 

f:id:karibatakurou:20190210062021j:plain

窓からは嘉瀬川ダム湖が見わたせます。

 

f:id:karibatakurou:20190210062110j:plain

そうこうしているうちに運ばれてきました。

 

f:id:karibatakurou:20190210062206j:plain

地元富士町産のお米に

 

f:id:karibatakurou:20190210062246j:plain

味噌汁、漬物、小鉢。

 

f:id:karibatakurou:20190210062324j:plain

焼鯖に唐揚げが二個。

 

鯖は皮までパリッと焼けています。うまい!これならしっかり皮まで全部食べられます。

 

ただ、から揚げのほうは・・・ちょっと脂っぽくて、身にも歯ごたえがなくぶよぶよしていて、いまいち・・・という感じだった。これは個人の好みもあるだろうから、なんともいいがたいが・・

 

f:id:karibatakurou:20190210062439j:plain

御飯はお釜からセルフでお代わり自由です。
今日は横に白菜漬けが置いてありました。

 

f:id:karibatakurou:20190210062726j:plain

一皿取ってきました。
普通においしい漬物ですね。

 

f:id:karibatakurou:20190210062830j:plain

お茶もセルフでいただけます。

 

そんなわけで、全部きれいにいただきました。なんだかんだ言いながらから揚げも平らげてしまった。

 

満腹して外に出てきました。
雪深かった去年と違って明るい冬の陽が注いでいます。

 

車に戻り、また運転して帰りました。

 

r.gnavi.co.jp

 

しゃくなげの里直売所レストラン 風樹
ジャンル:食事処
住所:〒840-0522 佐賀県佐賀市富士町畑瀬1-31 ダムの駅 富士 しゃくなげの里(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 佐賀市×定食・食事処
情報掲載日:2019年2月10日

 

 

前≪ 古湯温泉 ONCRI 平成31年1月

 

 

≪過去レポート≫

 

平成30年11月 平成30年7月 平成30年1月  平成29年9月  平成28年4月


≪リンク≫

 

レストラン風樹