カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

権現温泉 権現山荘 後編

伊予国を行く 28

 

愛媛県松山市権現温泉の温泉宿、権現山荘に泊まっています

湯に入ってから出てきました

 

部屋から見る夕暮れの風景

 

 

 

 

 

 

 

お茶飲んでのんびりしていると、

 

部屋に夕食が運ばれてきました

 

 

 



 

 

いろんな料理が並べられました

 

 

 

 

 

冷たいビールと一緒においしくいただきました

 

おなか一杯になったら眠くなってきて、早々に寝てしまいました

 

 

翌朝、

 

もう一度温泉に行きました

 

 

朝湯にゆっくり浸かてから、部屋に戻りました

 

ほどなく朝食が運ばれてきました

 

 

 

 

美味しくいただき、おなか一杯になりました

 

一息入れてから荷物をまとめて、フロントに行きチェックアウトします

二食付きの宿泊料が10950円、ビール大瓶900円、缶ビール400円、入湯税150円、合わせて12400円の請求でした。現金で支払いました。

 

 

なかなかいい宿でした。

 

宿の方は「駅まで送りましょうか」と言ってくださいましたが辞退し、

 

堀江駅まで歩いてきました

 

施設データ

施設名 権現山荘
所在地 愛媛県松山市権現町甲820
電話 089-979-0515
FAX 089-979-1947
温泉名 権現温泉
源泉名 権現温泉第1号・第2号源泉
泉温 28.3度
泉質 アルカリ性単純温泉(低調性アルカリ性低温泉)
利用形態
料金・営業時間
宿泊 可 
日帰り 
浴槽の管理 掛け流し
加温あり
イソシアヌル酸系塩素薬剤使用
浴槽の種類 男女別
 露天 
 内湯 有
混浴
 露天 
 内湯 
家族・貸切
 露天  
 内湯  
備品・設備 ボディソープ  有
シャンプー     有
タオル(日帰り)  
ドライヤー   有
ロッカー        
自動販売 ソフトドリンク  
アルコール飲料
瓶入り牛乳
アイスクリーム
その他
食事処  
アクセス 堀江駅より徒歩30分
駐車場
温泉について 大正年間に自然湧出しているのを地元住民が発見した

令和5年9月現在

 

 

前<<<  権現温泉 権現山荘 前編 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)
次>>>  予讃線 堀江~三津浜 令和5年9月 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)

 


 

 

≪姉妹ブログ≫

鉄道唱歌の話
古事記の話


≪拙ブログをテーマ別にまとめたサイト≫

温泉の話
駅弁の話 
記紀ゆかりの地を訪ねて

小説古事記
古代史探訪