カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

いまじんプラスワン食堂

大分の旧跡を訪ね歩く 4

 

大分キャセイホテルで湯に入って、歩いていくと、

 

 

社会福祉施設のようですが、その中に「いまじんプラスワン食堂」というのがあるようです。

 

現在時刻は11時過ぎ、どれ、ここでメシ食っていこうか・・

こうやって公道に看板を出している以上、一般人でも入れるでしょうね

 

 

施設の敷地内に入り、

 

ここが入り口のようですね

中に入ります

 

中に入るとカウンターがあり、そこで注文を聞かれました

 

 

Aランチの「タラ明太マヨ焼き」を注文し、600円を先払いします。

 

 

テーブルに掛けて、しばし待ちます

ところで、飲食店に入ると最初に出てくるお水とかお茶が出てきません。

セルフサービスかな・・とおもって店内を見回してみましたが、それらしきものはありません。

 

まあ、いいや・・と思って待っていると

 

 

運ばれてきました

 

で、お茶はというと、お盆の上に乗って料理と一緒に出てきた。

なるほど、これは福祉施設の食事なんだな・・と思った。

 

タラの明太マヨ焼き

 

うん、普通においしいです!

 

御飯は白御飯か、五穀御飯かきかれたので、五穀米を選びました。

お替りもできるそうです。

 

なので、ゆっくりいただいてお替りしようか・・・と考えていると・・・

 

まだ食べてる途中でコーヒーが運ばれてきました

 

・・・う~ん、これは、「早く出ていけ」と言われているみたいで、よろしくないなあ・・・

結局はお替りせずじまいでした

 

正午が近づくと、福祉施設の職員らしい方もちらほら来てました。

社員食堂も兼ねているのでしょうね。

 

 

外に出てきました

目的地に向かって歩いていきます

 

そして見えてきました

この中にある「大国社」を目指してはるばる大分までやってきました。

 


 

施設名 いまじんプラスワン食堂
所在地 大分県大分市田中町1丁目1-1
電話 097-574-6607
FAX  
営業時間 11:00~14:30
定休日  
料金 ランチ600円 など
交通 ☆JR久大本線南大分駅より徒歩15分
バリアフリー情報
 
駐車場

 令和4年12月現在

 

 

前<<<  キャセイの湯 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)

次>>>  大国社 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)

 

 

≪姉妹ブログ≫

鉄道唱歌の話
古事記の話


≪拙ブログをテーマ別にまとめたサイト≫

温泉の話
駅弁の話 
記紀ゆかりの地を訪ねて

小説古事記
古代史探訪
 

≪参考リンク≫

いまじんプラスワン食堂