カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

別府温泉 別府ステーションホテル

別府温泉の「ホテルはやし」に泊まっています。宿泊者は系列店の「ホテルシ―ウェーブ」「別府ステーションホテル」の大浴場が利用できます。

 

ホテルシ―ウェーブで風呂に入ってきて、出てくるとその足で

 

別府ステーションホテルにやってきました。

 

中に入り、フロントでホテルはやしの宿泊室の鍵を見せて「お風呂を借りに来ました」と言ってから、浴室へ向かいます。

 

 

浴室へ

 

脱衣室

ロッカーは無料で使えます

 

 

 

 

 

 

浴室に通じるドアを開けると、階段が下に延びていました。

 

 

 

さっき入ったホテルシ―ウェーブの浴室と違って、蛍光灯の光が照らす明るい浴室です。

こちらは内湯のみで、露天風呂はありません。

 

洗い場にあったのはラベルに「炭」と印刷されたソープ、シャンプー、コンディショナー。

 

さっき身体を洗ったばかりですが、珍しいのでこの「炭」で体を洗ってみます。

手に取ってみると、真っ黒でした。もっともソープもシャンプーも泡立てると普通に白い泡となりました。

 

 

 

では、湯の中へ。

浴槽はさっきのホテルシ―ウェーブと同じく、床より高い位置にあります。

 

うん、さらっとしていい湯です。

 

ゆっくり入っていました。

 

湯から上がって、外に出てきました。

 

ホテルはやしに戻ってきました。

 

 

施設名  別府ステーションホテル
所在地  大分県別府市駅前町13-4
電話  0977-24-5252
FAX  0977-24-5231
温泉名  別府温泉
源泉名  旧清水旅館
泉温  37.6度
泉質  単純温泉 (弱アルカリ性・低張性・温泉)
利用形態
料金・営業時間
宿泊 可 // 16:00~24:00(夏季は6;00~9:00も営業)
日帰り //
浴槽の管理 掛け流し
加温・加水 不明
消毒剤 不明
浴槽の種類 男女別
 露天 
 内湯 有
混浴
 露天 
 内湯 
家族・貸切
 露天 
 内湯  
備品・設備 ボディソープ  有
シャンプー     有
タオル(日帰り)  
ドライヤー   有
ロッカー        有
自動販売 ソフトドリンク  
アルコール飲料  
瓶入り牛乳   
アイスクリーム  
その他  
食事処  
アクセス  別府駅前(徒歩1分)
駐車場  有
温泉について  別府八湯のひとつ。別府市中心街にホテルや日帰り浴場が広がる。

 

 

前<<<  別府温泉 ホテルシ―ウェーブ - カリバ旅行記 (hatenablog.com)

次>>>  別府温泉 ホテルはやし 前編 - カリバ旅行記 (hatenablog.com)

 


 

 

≪姉妹ブログ≫

鉄道唱歌の話
古事記の話


≪拙ブログをテーマ別にまとめたサイト≫

温泉の話
駅弁の話 
古事記ゆかりの地を訪ねて

小説古事記
古代史探訪
 
≪今回使ったきっぷ≫

SUNQパス