カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

周防大島温泉 大観荘

 - 周南地区を巡る 5/ 青春18平成30年夏紀行 5 日目 -    
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
中に入ります。

フロントで日帰り入浴を申し込み、500円支払います。
ナイロン袋を渡されました。「これに靴を入れて、脱衣所のロッカーに入れてください」だそうです。
フロント横のらせん階段を降りて、浴室へ向かいます。

イメージ 3

廊下の先には

イメージ 4

「えん歌風呂」って何?

イメージ 5

浴室入り口、わきにはタオルが積まれています。これは持ち帰れず、使用後は回収ボックスに返却します。

イメージ 6

脱衣室。ロッカーは無料で使用でき、コインを投入する必要もありません。

イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 


イメージ 10

浴室内。壁沿いに洗い場があり、奥に浴槽が二つ。浴槽の間を突っ切っていったところが露天風呂です。
中は演歌のBGMが流れていました。それで「えん歌風呂」なのね・・・

イメージ 11
 
で、まずは体を洗いまして
 
イメージ 12

露天風呂へ。

イメージ 13

イメージ 14
 

うん、こりゃーいい、最高のロケーションの露天風呂です。
しかしお湯はというと、ちょっとね・・・塩素臭も強いし・・・。

イメージ 15
 
イメージ 16
 

内風呂へ。大きい方の浴槽に浸かります。

イメージ 17
 
 
 
 
小さい方、お湯の温度は低めに設定してあるそうです。
まあ、お湯そのものは・・・やっぱりあんまり褒められたもんじゃないですね。

もう一度露天風呂のほうに戻り、ゆっくりつかってから出てきました。

イメージ 18

イメージ 19
 

ホテルのロビー横には足湯もあるそうです。

イメージ 20

フロント横の売店

で、外に出てきました。外に出ると、雨がぽつぽつ降りだしていました。

↑リンク先の画像クリックで宿泊予約できます


≪リンク≫