カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

熊の川温泉 ちどりの湯 平成30年8月 前編


今日は佐賀からバスに乗って、熊の川温泉ちどりの湯にやって来てます。
ここには何度も訪れていますが、
こないだ露天風呂をレポートしましたので、今回改めて内湯をレポートします。

イメージ 1
 
7月のような暑さは和らぎましたが、それでもまだあついです。

中に入ります。入って正面に見える自動券売機で入浴券を購入し、フロントに渡します。
イメージ 2
 
フロントの横に廊下が伸びており、その突き当たり
イメージ 3
 


正面が女性用の浴室、左側が男性用、右側が家族湯ですね。
イメージ 4
 


脱衣室、ロッカー料金は10円、投入したコインは戻って来ません。
奥のガラス戸を開けて中に入ります。
 
イメージ 5
 


浴室は八角形のドームになっています。
入って左側に洗い場、右側に浴槽が配置されております。

イメージ 6
 

大きな浴槽は低温、手前の小さい浴槽が高温の浴槽です。
温浴槽の横に露天風呂とサウナに通じる扉があります。
 
 
まあ、そんなこんなで、体を洗ってお湯の中へ。

イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
うん、いつも入っている湯ですが、肌触りの良いいい湯です。

イメージ 9

八角形の木造ドームの浴室です。

イメージ 10

浴室の窓から。
と、そんなこんなでゆっくりお湯に浸かってました。

切り上げて湯から出ました。

イメージ 11

入り口横の飲用泉。

で、外に出てきました。

イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
廊下ではまだ鉄道写真の展示がしてありました。
 

≪リンク≫