カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

熊の川温泉 湯招花 後編

 
湯から上がってきました。では、このままここでメシ食ってから帰ることにします。時刻は11時20分ごろ。
フロント前には自動券売機が2台並んでおり、うち一台が食券専用の自販機のようです。

自動販売機の横に小さな冊子がぶら下がっています。どうやら
メニュー表のようです。

イメージ 1
 
 
で、レモンステーキ膳と生ビールの食券を購入。
するとそこに食堂の店員さんが待ち構えていて、その場で食券を受け取りました。食事処の営業時間は11時30分からと聞いていたのだが、少し早めに入ります。
 
イメージ 2
 
 
 
フロントの隣が食事スペースのようです。
ビールは注文してましたが、冷たい温泉水のサーバーも置いてあり、セルフでコップに水を汲んでから奥のテーブルに座りました。
 
イメージ 3
 
 
店内
 
イメージ 4
 
 
窓から
 
イメージ 5
 
 
最初にビールが運ばれてきました。
湯上りに冷たいビール・・・うん、最高!(^^)!
 
イメージ 6
 
 
茄子の小鉢が先に運ばれてきました。ほんのり温かく、だしがよく効いています。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
しばし待つと、メインの膳が運ばれてきました。
じゅーじゅー音を立てている熱い鉄板の上に、お肉と玉ねぎ、レモンスライスが一面に載っています。
 
イメージ 9
 
 
御飯はほんのり赤みがかかっています。五穀米でもなさそうですが
 
イメージ 10
 
 
少し遅れて運ばれてきたサラダとデザート。
 
では、いただきまーす
 
メインのステーキは、レモンの酸味と調味料が強すぎてお肉のうまみが負けているかな・・・という印象。
でもお肉はやわらか、美味しくいただきました。
 
サラダの中、瓜のようなものが入っていたが、とっても甘い。メロンだろうか。
デザートは、芋羊羹のような感じです。
 
そんなこんなで、ゆっくりおいしくいただきました。
 
イメージ 11
 
 
外に出ると、既に雨は完全に上がっておりました。
 
 
≪リンク≫
 
 
 
 
にほんぶろぐ村 九州旅行←こちらも見てください