カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

JR九州バス 牛の岳線 後編


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

バス停のそばにはお茶の工場があるだけ、他には何にもありません。

イメージ 5

帰っていくバスを見送ります(中央右上よりの赤い物体)。
山の中にひとり取り残されたという感じ。
坂道を上っていきます。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

周囲は茶畑以外何もなし。
だいぶ上ってきました、茶畑もなくなってきました。

イメージ 9

明らかな人工の石積みだが、棚田のあとだろうか?

イメージ 10

この先なにもなさそうなので、引き返します。

イメージ 11

バス停にもどってきました。

イメージ 12

イメージ 13

平日のみ運行される、17時56分の最終便で戻ります。

イメージ 14

そして、さっきと同じバスが入ってきました。
杖をついたご高齢の男性客が一人、降りていきました。

イメージ 15

折り返し嬉野温泉行、LEDは温泉マーク付き。

イメージ 16

今度は最前部の席へ。
低床バスではタイヤハウスの上は、まさに「よじ登る」という感じです。

イメージ 17

イメージ 18

出発、細い道を下っていきます。

イメージ 19

製茶工場もよく目につきます。

イメージ 20

時々2車線の部分もありますが、離合が難しい細い道も多く、対向の乗用車はバックして道を譲ってくれました。

イメージ 21

国道に戻り、バスセンターへ。
JRバス牛の岳線、片道20分のミニトリップでした。

≪リンク≫



にほんぶろぐ村 九州旅行←こちらも見てください