カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

中国山地縦断鉄道紀行 5 - 芸備線359D 備後落合~三次 - /青春18平成29・30年冬紀行 4日目


イメージ 1

14時43分発三次行き、これもキハ120単行。

イメージ 2

車内、すでにこんな感じ。この先木次線列車の到着を待って発車するので、また混雑が予想されます。また運転台かぶりつきです。

イメージ 3

運転台から見た備後落合駅全景。冷たい雨が降り出しました。

イメージ 4

そして木次線の列車が到着。こちらはオレンジ一色のキハ120型です。
車内から降りてきた客が乗り換えます。結構いっぱい乗っています。まあ、青春18の季節だからでしょうが。

イメージ 5

で、車内はこんな感じに。

イメージ 6
 
イメージ 7
 

で、列車は出発。写真右側が木次線、左側がこれから進む芸備線です。

イメージ 8

芸備線は右のほうに分かれていきました。

イメージ 9
 
イメージ 10
 

イメージ 11

列車は山中の谷間を走っていきます。

イメージ 12

比婆山駅。ホームにはヒバゴンが列車に乗ろうとして待っていました…んなわけねーな。

イメージ 13
 
イメージ 14
 

イメージ 15
 
イメージ 16
 


山中を走ったり、谷間の人里を見たりしながら列車は走っていきます。


イメージ 17

備後庄原駅、写真左奥にあるのは津山駅のラッセル機関車とは違って正真正銘のラッセル車でしょう。

イメージ 18
 
 
 
列車は進みます。
志雄町福塩線と合流します。

イメージ 19

さらに列車は進んでいきます。

イメージ 20

三次駅がみえてきました。16時3分、三次着。


温泉の話→1月21日公開、今後内容を充実させていきます

古湯・熊の川温泉の話→私が作ったサイトです

にほんぶろぐ村 九州旅行←こちらも見てください