また雨が降り出しました。
道後公園の横を電車は通っていきます。
道後公園の横を電車は通っていきます。
松山市内を電車は走ります。
そして松山城が近づきます
昔ながらの、安全地帯一本だけの停留所。
大手町停留所、先行する電車の前にあるものは・・・
踏切です。しかしただの踏切ではありません。日本ではここだけとなった、市内電車と郊外電車が平面交差するポイントなのです。
ステンレス製の電車が踏切を横切っていきます。
遮断機が上がりました。先行する電車がゆっくりと通り抜けていきます。
交差する双方とも電車なので架線も交差しています。パンタグラフが交差する架線を通るとき、火花が上がっているのが見えました。
交差する双方とも電車なので架線も交差しています。パンタグラフが交差する架線を通るとき、火花が上がっているのが見えました。
平面交差上の線路をゆっくりわたります。
床下からガタンゴトンと音がして振動しました。
床下からガタンゴトンと音がして振動しました。
踏切を過ぎると、ほどなく松山駅です。
松山駅前の停留所に到着
今乗ってきた電車。道後温泉から乗車時間は25分間。現役で活動している昭和時代を存分に味わえた25分間でした。
ここから地下道を通って松山駅に向かいます。
リンク
古湯・熊の川温泉の話→私が作ったサイトです
にほんぶろぐ村 九州旅行←こちらも見てください