カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

九州横断バス旅行11 ・ 九州横断バス1号 瀬の本~由布院


イメージ 1 







 
バスは引き続き丘陵地帯を進んでいきます。
 イメージ 2








イメージ 3
 







イメージ 4
 






 
バスはカーブが続く坂道を下っていきます。
 
イメージ 5








イメージ 6
 







イメージ 7
 






 
枯れ草の丘陵から、だんだん木々が見えるようになってきました。
 
イメージ 8







 
そして人里に下りてきました。終点の由布院はもうすぐです。
 イメージ 9








 
バスは由布院バスセンターに到着。定刻では1233分着、熊本駅からは4時間30分の道のりでした。実際は十数分遅れのまま到着しました。
 
バスの降車場を出て、別府行きに乗り換えます。乗ってきたバスが遅れて着いたので、少し急いで乗り場のほうへ向かいます。しかし・・・
 
イメージ 10







 
そう、ここにもシナの一団が。待合室にも屋外にも、あふれかえって訳わからん言葉で騒いでいる。
2月の平日とはいえ、見渡す限り日本人客らしき姿なし。ここはどこの国だよ~
こいつらと一緒に別府まで移動するのか・・・もうめまいがして失神しそうになった。
 
 
 
こちらも見てくださいにほんブログ村 九州旅行