カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湯原温泉 かじか荘 前編

岡山県の湯原温泉に来ています。 今夜の宿を予約している「かじか荘」

湯原ダム

岡山県真庭市の湯原温泉に来ています。 ダムの下の露天風呂として知られる「砂湯」に入ってきました。 階段上って上の道路へ

湯原温泉 砂湯

岡山県真庭市の湯原温泉に来ています。 この先「砂湯」です。

湯原温泉街 後編

岡山県真庭市の湯原温泉街を歩いています。 薬師堂

湯原温泉街 前編

岡山県真庭市の湯原温泉までやってきました。 梅雨のこの時期、雨が降っています。 バスをおりてから傘さして温泉街を歩いていきます。

真庭市コミュニティバス 中国勝山駅~湯原温泉

岡山県真庭市に来ています。 勝山町並み保存地区を見学して、中国勝山駅前のバスセンターに戻ってきました。

安養寺

岡山県真庭市の勝山街並み保存地区に来ています。 雨が降る中、傘さして安養寺の門前までやってきました。

勝山町並み保存地区 後編

岡山県真庭市の勝山町並み保存地区に来ています。 出雲街道の宿場町としてにぎわったところです。 広場の一角の建物

勝山街並み保存地区 前編

岡山県真庭市の勝山に来ています。 勝山は出雲街道の宿場町としてにぎわったところだそうです。

姫新線 859D 津山~中国勝山 令和4年6月

津山駅で姫新線の新見行きに乗り換えます。 津山10時7分発新見行き鈍行列車。 JR西日本キハ120の単行。

津山線 944D 岡山~津山

令和4年6月のある日、博多駅の新幹線ホームに来ています。 6時発、東京行き「のぞみ2号」の普通車指定席に乗り込みます。

実相院

佐賀市大和町に来ています。 肥前国一宮である与止日女神社に参詣してきました。 与止日女神社の前にある実相院

與止日女神社 後編

佐賀市大和町の与止日女神社(よどひめじんじゃ)に来ています。

與止日女神社 前編

佐賀市大和町に来ています。 肥前国一宮である与止日女神社(よどひめじんじゃ)。

川上頭首工

佐賀大和温泉ホテルアマンディで湯に入り、併設のレストランレッフェルでメシ食ってから外に出てきました。 嘉瀬川に造られた「川上頭首工」があります。 行ってみます。

レストランレッフェル

温泉ホテルの佐賀大和温泉アマンディに来ています。 日帰り温泉に入って出てきました。 ホテル内のレストラン、レッフェルの入り口。

佐賀大和温泉 ホテルアマンディ

佐賀県佐賀市大和町に来ています。 佐賀大和温泉ホテルアマンディ

築山古墳

佐賀市大和町に来ています。 肥前国分寺跡を見学し、少し元来た道を戻り、 肥前国分尼寺跡の前、 児童公園がありましたが、