カリバ旅行記

狩場宅郎のカリバ旅行記。温泉、鉄道、路線バスなど。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路交通 徳島~榎列

日本の国の始まりを求めて 3 では、さらにバスを乗り継いで淡路島のほうに向かいます。 淡路島のほうに行くバスもこの徳島駅前から出ているはずなんだけど・・・どこだろう、さっぱりわからない。 高速バスの出札窓口まで行き、淡路島に行く淡路交通の乗り場…

高徳エクスプレス 高松インター~徳島

日本の国の始まりを求めて 2 バスを降りて道路向かいのバス乗り場に向かいます。

さぬきエクスプレス福岡号 博多~高松インター 令和元年7月

日本の国の始まりを求めて 1 夜の博多駅バスターミナルにやってきました。 今日から3泊3日の予定で関西地方の日本神話にまつわるスポットを巡る予定です。

嬉野温泉 シーボルトの湯

今日も嬉野温泉にやってきました。 これまでの嬉野温泉のレポートでは旅館にばかり入っていましたが、嬉野温泉には日帰り浴場が二軒存在します。 そのうちの一軒、嬉野温泉のシンボル的な嬉野市営の公衆浴場「シーボルトの湯」です。

わらかど

嬉野温泉「華の雫」で湯に入った後、いったん車に戻り、温泉街のシーボルトの湯駐車場まで移動。シーボルトの湯には入らなくても、90分までなら無料で駐車できます。 駐車場に車を停めて、表通りのほうへ

嬉野温泉 華の雫

今日も嬉野温泉に来ております。 「華の雫」、温泉街とは塩田川を挟んで対岸のはずれにある温泉旅館です。 門をくぐり、中の駐車場に車を停めます。

嬉野温泉 御宿高砂

今日は嬉野温泉に来てます。 嬉野温泉のメイン通りから少し奥に入り込みます。 細い通りの突き当り、「御宿 高砂」、今日はここに入ってて見ます。